特に女性のお悩みで、年齢を重ねていくとともに、「クセ」や「うねり」が強くなってきたり、ハリコシがなくなり、ダメージやパサつきがしやすくなってくることが多くあげられます。
そこに対して「従来の縮毛矯正で使用されている薬剤で高温のアイロン」でストレートすると、必要以上にダメージが出たり、クセは伸びてもぺたんとしてしまうなどヘアデザインとして疑問な事が出てきてしまいます。





髪質改善ストレートとは、髪の毛と同じ弱酸性の薬剤を使用することにより、キューティクルの引き締め効果で髪の表面が整い、髪のザラつきを抑え、ツヤのある柔らかい質感が実現可能なストレートです!ちなみに、髪にとって弱酸性の状態が最も健康でキレイな状態です。




現代の方の髪はカラーやパーマ、縮毛矯正などをしている髪が多く、従来のアルカリの薬剤では髪に大きな負担をかけてしまうので、髪の毛と同じ領域の弱酸性の薬剤はとても相性がイイのです!




〇カウンセリング
なりたいイメージや、お悩み、不満などしっかり聴かせていただき、ご提案させていただきます。
お気軽に悩みや困っていることがあればご相談ください!



○薬剤塗布
髪の毛と同じ領域の弱酸性の薬剤をお客様1人1人に合わせて調合し、最適な施術を行います。



○シャンプー
栄養が入ったシャンプー、トリートメントで髪に栄養を補給します。
ブロー前には耐熱効果のある処理剤は髪に薬剤の匂いが残りにくくなるよう、処理剤を施します。




○ブローorアイロン
お客様の毛流を確認しながら、ブローかアイロンで自然なストレートヘアになるよう整えます。



○2剤塗布、お流し
ストレートの状態を固定する薬剤を付けていきます。その後トリートメントをして終了です。

○仕上げ
手ぐしだけでまとまり、乾かしただけだとは思えない仕上がりに!



写真を見ると柔らかさや自然な感じがわかりますね^^

お客様が自宅でご自身で乾かしても同じ仕上がりが再現可能です!




※記載されている料金は、ミディアム(肩につく長さから鎖骨まで)の料金です。
※髪質改善ストレートでアイロンを使用する場合(しっかりクセを伸ばしたい方)は、追加料金2000円になります。

※注意点
髪質改善ストレートは、薬剤を使用するので全くダメージがでないというわけではないです。やはり、日頃のケアも大切でトリートメントをすることでストレートの持ちも変わってきます。お客様の大切な髪の毛が美髪になるため、美髪を維持するためのお手伝いをしっかりさせていただきます!何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。